展覧会のおしらせ

今日は祇園祭の前祭巡行と神幸祭。
盛り上がっている京都から少し気の早いおしらせです(笑)

伊東久重美術館(静岡県駿河平)では
11月6日(日)から29日(火)まで、
2022年 秋季展覧会を開催することとなりました。

美術館の数寄屋門

詳細はまたご案内しますが、初日には私も在館します。
ぜひご予定いただきますようお願いいたします。

虎屋文化講演会御礼

虎屋赤坂ギャラリー(東京都港区赤坂)にて開催いたしました、
虎屋文化講演会「伊東家の人形作り」が昨日無事終了しました。

とらや赤坂店

考えてみると東京では初めての講演会で
どうなることかと心配しておりましたが、
ご参加のお客様にはたいへん熱心にお聞きいただき
楽しい講演会になったのではないかと自負しております(笑)

会場風景

ご参加いただきました皆様、
また講演会を企画いただきました虎屋文庫の皆様に
心より御礼申し上げます。
またお目にかかれます機会を楽しみにしております。

あと1週間!

「友信庵」床の間

早いもので5月も中旬。
伊東久重美術館
(静岡県駿河平)で開催中の
春季展覧会「久重十三世嗣 伊東庄五郎展」も
最終日(22日)まで残り1週間となりました。

伊東庄五郎作 木彫御所人形「四つ葉」

各日各時間帯を1組限定の完全予約制として開催中の本展。
連休中には遠方からお越しいただくお客様もあり喜んでおります。
来館ご希望の方は美術館HPからご予約くださいますようお願いします。

ただいま開催中!

伊東久重美術館(静岡県駿河平)での
春季展覧会「久重十三世嗣 伊東庄五郎展」が
いよいよ開幕しました。

美術館玄関

富士山と駿河湾に挟まれた
自然豊かで風光明媚な場所に建つこの美術館。
本館「友信庵」では久重と庄五郎のこれまでの作品を、
ギャラリー「京室 鶴」では庄五郎の新作を展示しています。

ギャラリー風景

本展は各日各時間帯を1組限定の完全予約制とし、
新型コロナウイルス対策には最大の注意を払って開催しております。
来館ご希望の方は美術館HPからご予約くださいますようお願いします。