婦人画報6月号

いよいよ今日からゴールデンウィーク。
10連休となる会社もあるようでうらやましい限りです(笑)

婦人画報6月号

さて本日発売の婦人画報6月号は近江特集。
庄五郎もご縁あっておすすめのスポットを紹介しています。

「伊東庄五郎」プロフィール

最新号のテーマは「日本の美の宝庫・近江へ!」
いつもながら読み応えある内容となっています。
ぜひご高覧ください。

婦人画報3月号

突然ですがおしらせです(笑)
現在発売中の婦人画報3月号で、
9日から開催する庄五郎の個展を紹介していただいています。

婦人画報3月号

最新号のメインテーマは「京都の歩き方」。
私の記事は少々控えめですが(笑)
たいへん読み応えのある充実した内容となっています。
ぜひご覧ください。

画廊案内

それはさておき展覧会はいよいよ来週水曜日から。
初日までついに1週間を切り、制作も最後の追い込みに入っています。

展覧会詳細

お出かけにくい状況下での開催となりましたが、
会期中は全日会場におります(11:00~18:00予定)
ぜひお気をつけてご来場ください!

婦人画報1月号

突然ですがおしらせです(笑)
現在発売中の婦人画報1月号。
その表紙に父・十二世久重作の「宝船」が掲載されています!

婦人画報1月号

発売直後からたくさんの反響をいただき感謝・・・
しかも特集記事には存じ上げている方の名前がズラリ(笑)
いつもながら充実した内容となっております。
ぜひご高覧ください!

カメラ三昧!

タイトルだけだとカメラが趣味のようですが、
そういうわけではありません(笑)
この1週間は取材に撮影、さらに収録・・・と
ひたすらカメラと向き合う日々を過ごしていました。

収録!

制作工程の収録と取材・・・

撮影!

月刊誌に掲載していただく作品の撮影・・・

ウェブ授業!

ウェブ授業の動画収録・・・

生放送!

生放送への出演・・・とまるで芸能人並みの活躍(笑)
と冗談はともかく、お声がけくださる方々には心から感謝!

このコロナ禍とデジタル技術の進化で生活様式はもちろん、
文化芸術を取り巻く環境も大きく変化しているように感じます。
これからも様々な手段で情報発信していきたいと思います。

ラジオ出演のおしらせ

突然ですがラジオ出演のおしらせです。
8月11日(水)の午前10時から11時までの1時間、
エフエム京都(α-STATION)の arTradition に出演します。

「arTradition」

アートに造詣の深い來住尚彦さんのスマートな進行と
川島郁子さんの上品なナレーションが印象的なこの番組。
私もつい調子に乗っていらぬことまで話してしまったような気が(笑)

パソコンやスマホからは「radiko」でお聴きいただけます。
ぜひお聴きください!

婦人画報9月号

突然ですがおしらせです。
7月30日発売の婦人画報9月号で、
庄五郎がおすすめのお店を紹介しています。

婦人画報9月号

テーマが「まだ見ぬ京都へ」の最新号。
読み応えある充実した内容となっています。
ぜひご覧ください!