門川大作京都市長

いよいよ4月も中旬、新緑の季節。
新緑は桜とはまた違う「春」を感じさせてくれます。

名木「イロハモミジ」

数日前、「人形の寺」として名高い宝鏡寺門跡へ。
名木「イロハモミジ」が鮮やかな緑で迎えてくれました。
秋の紅葉の頃はもちろんですが、この時期もすごくきれいです。

しだれ桜と五重塔

別の日には、東寺へ。
こちらでは「しだれ桜」が爽やかな緑で迎えてくれました。
最近すごい人気のこの桜。
数週間前は「ものすごい人」だったそうです。

市長HPへ!

ところでこの日、門川京都市長とお会いする機会がありました。
実は市長とは市長が京都市教育長時代からのながーいお付き合い。

ご挨拶ついでにしばし歓談。
いつも通りの「あたたかいお人柄」に癒され、
京都愛にあふれたあいかわらずの「熱いお話」に感激しました。

コメントは受け付けていません。