「都をどり」

4月といえば「都をどり」。
今年は祇園の歌舞練場が耐震工事で休館中のため、
京都芸術劇場「春秋座」に場所を変えての開催となりました。

「都をどり in 春秋座」

今年は会期も少し短く、23日(日)が千秋楽。
席を取っておこうと思いながらも
なかなか予定が立たず、ゆっくり構えていたら、
なんとすでに切符は完売、「残席わずか」とのこと。
あわてて席を確保してもらった結果、
なんと「2階最後列端」という「特別感あふれる席」で
観賞することができました!

京都タワー

週末は結婚式へ。
帰りに通りがかった「京都タワー」を観光客に交じって写真撮影。
恥ずかしさに耐え、急いで撮ったこの一枚。
今週の授業の「ネタ」になる予定です。

コメントは受け付けていません。