いよいよ師走!

早いもので今日から12月!
といってもまったくそんな気がしないのは・・・

南座の「まねき」

この南座での「顔見世興業」のせい(?)かもしれません。
南座の発祥四百年と新開場を記念し、
11月と12月の2か月開催となった今年の「顔見世」。
11月の公演はご縁あって親しくさせていただいている
高麗屋さんの三代襲名披露公演が行われました。

「高麗屋三代襲名披露」

めずらしく家族揃って南座へ。
素晴らしい演技に感激!妻は感涙!
ますますのご活躍をお祈りしております。

広沢池

自宅近くの広沢池では、
この時期恒例の「鯉揚げ」が始まりました。
しばらくは暖かな日が続くということで、
あまり雰囲気は出ませんが、いよいよ忘年会シーズン!
がんばって乗り切り(飲み切り?)たいと思います。

コメントは受け付けていません。